2014年6月5日木曜日

vol.881 名古屋市中川区 宝蔵院の円空仏と木喰仏

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今月1日の午後、名古屋市中川区にある宝蔵院で行われた円空学会の研究会に参加しました。
 宝蔵院には、昨年11月に足を運んで、木喰仏を拝観させていただきました(vol.786)。
 下の写真が宝蔵院の円空仏と木喰仏で、木喰仏は以前に拝観させていただいた千手観音像とは別のえびす像です(写真は宝蔵院から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 


 当日は晴れたことから、円空さんと木喰さんが会いに来るように呼んでいたと思い、バイクを走らせました。
 宝蔵院のご住職様からは、以前に奉納した僕が彫った仏像の模刻に対して ありがたいお言葉を頂戴しました。

 宝蔵院
 名古屋市中川区伏屋2丁目707

 今回の研究会に際して、あくまで個人的にいろいろと書きたいことはあるのですが、僕の立場ではそれもできません(こう書けば、分かる人には分かるでしょうから)。

0 件のコメント:

コメントを投稿