2016年12月14日水曜日

vol.1386 マンホールカードのトレード(交換)

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は所用で名古屋市千種区と中区へ行きました。
 下の写真は中区栄5丁目にある成田山萬福院です。
 

 下の写真は若宮大通久屋交差点付近にあるマンホールで、第2弾で配布された名古屋市(タイプ2)のマンホールカードの図柄になっているマンホールです。
 

 全国消防カード(vol.1342)だけでなく、マンホールカードもトレード(交換)しています。
 下の写真がそれで、ご希望の方はコメント欄にてお知らせください。
 

 以下は余談。
 以前の更新(vol.1381)で書きましたが、長谷川公茂先生からの宿題のひとつで、下の写真にあるように柳宗悦著『新編 美の法門』(岩波文庫)を読んでいます。
 


7 件のコメント:

  1. お久しぶりです、danieruです。
    マンホールカード、トレード希望です❗
    こちら、会津!喜多方、郡山の消防カードをゲットできましたが、いかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1.  danieru様
       ご無沙汰しております。
       ご連絡いただき、ありがとうございます。
       トレード(交換)に際しては、間違いを防止するために、同じ種類のカードで、同じ枚数を原則とさせていただいていますが、danieru様のご希望であれば、マンホールカードと消防カードを喜んでトレードさせていただきます。
       例によって、ご希望のカードをお知らせいただければ、郵送いたします。
       ご参考までにホームページ(上海円空飯店)内にも記しましたが、当方は会津若松地方の消防カードを既に入手済みです。
       長文、失礼いたしました。
       @shanghai

      削除
  2. danieruです。
    返信したつもりでしたが、なんとなく不安になり、再投稿になります。

    ワガママになってしまってすみません。
    私はどちらかと言うとマンホールカード収集なのです。
    お言葉に甘えさせてもらいますね。
    名古屋タイプ2と豊橋タイプ1を希望です。
    こちらは喜多方と郡山の消防カードをお送りいたします。

    返信削除
    返信
    1.  danieru様
       トレードしていただき、お礼申し上げます。
       前回のコメントにも書きましたが、「間違いを防止するため」ですので、どうぞお気になさらずに。
       ご希望のマンホールカードは今朝(19日)、郵送いたしました。
       @shanghai

      削除
  3. danieruです。

    こちらも、遅れましたが今朝(20日)に発送いたしました。

    カードが届くのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1.  danieru様
       本日(22日)、消防カード(郡山、喜多方)が届きました。
       トレードしていただき、ありがとうございました。
       @shanghai

      削除
    2. danieruです。
      こちらも、昨日(22日)に届きました。
      連絡が遅れてすみません。
      こちらこそ、ありがとうございました。
      また、機会があれば、よろしくお願いします(^_^)

      削除