2016年11月26日土曜日

vol.1376 ガンダムオリジン展と武豊展 名古屋

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は名古屋市内をポタリングして、東区にあるテレピアホールへ行き、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展を見てきました。
 下の写真がテレピアホールです。
 

 下は写真は展示されていたジオン・ダイクン像と安彦良和総監督のサインです。
 


 会場内は下の写真にあるような設定資料、原画や絵コンテが壁に掛けられて、多数展示されていました。
 

 下の写真はグッズコーナーで、入場無料です。
 

 僕はアニメ ガンダム ジ・オリジンの1話から4話までを見ていますが、ジ・オリジン展を見た感想を正直に書くと、当日券1000円はちょっと高いかな、と思いました。
 会場入口にて、短い時間ながら、来場者を観察していると、グッズコーナーに置かれている下の写真の1/10ガンダム立像だけを記念撮影して帰る人たちの姿が少なくありませんでした。
 

 次に中区にある三越名古屋栄店へ行き、「デビュー30周年記念 武豊展」を目にしました。
 下の写真は会場入口にあるパネルで、武豊騎手のサインが記されていました。
 

 会場では写真パネルと共に鞭(ムチ)などの愛用の道具が展示されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿