2016年11月9日水曜日

vol.1366 自作(手作り)のオリジナルボールペン

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 自作のボールペンと言っても、一から作るのではなくて、デザイン部分だけがオリジナルの、いわゆるノベルティのボールペン。
 下の写真がそれで、デザイン部分を円空仏(今回は荒子観音寺の布袋像)にしたボールペンです。
 

 3年前、東京国立博物館で行われた特別展「飛騨の円空 千光寺とその周辺の足跡」を見に行った際、ミュージアムショップにて、クリアファイルなどの円空さんに関するグッズが販売されていました。
 円空さんに関するグッズはいくつか持っているのですが、僕が欲しいと思うものは、なかなか無くて、それならばと、試しに作ってみました。
 今回自作したボールペンですが、過日、ちょっとした場面で、筆記用具が必要になった際、お持ちでない人がいたことから、その人へ差し上げる予定です。
 参考までに記すと、2年前、中川区が区民祭りの際に、円空さんの缶バッチを作ったのですが、そのデザインのひとつが下の写真にあるように同じく荒子観音寺の布袋像でした。
 

 以下は余談。
 昨日の午後は長谷川公茂先生が講師を務める一宮円空会に出席しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿