2018年1月24日水曜日

vol.1572 晴れのち雪と阿弥陀様の御用

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は江南市と一宮市へ行きました。
 午前中は下の写真にあるようにすいとぴあ江南へ立ち寄った後、所用を済ませました。
 

 午後からは長谷川公茂先生とお会いして、打ち合わせを兼ねた円空談義で、幸せな時間を過ごしました。
 その際、国道155線バイパスを走ったのですが、周囲は雪がしっかりと積もっていました。
 

 以下は余談。
 僕には僕にしかできない、やらなければならない阿弥陀様の御用がまだいくつもあるんだ、と。

5 件のコメント:

  1. Shanghai 様 こんにちは
    大変ご無沙汰してしまいました。
    千葉県在住のさとちゃんです。

    ブログは、いつも拝見させていただいております。
    消防カードの件ですが、長野県の上伊那広域消防本部の消防カードの余剰をまだお持ちのようでしたら、ご交換させていただくメールをさせて頂きました。
    さとちゃんより

    返信削除
    返信
    1.  さとちゃん様
       ご無沙汰しております。
       ご希望の上伊那の消防カードはまだ手元にあることから、明日にでも郵送いたします。
       取り急ぎ、お返事まで。
       @shanghai

      削除
    2. Shanghai 様
      早速のご返事を頂きありがとうございます。
      こちらからは、shanghai 様の未収集の消防カードを探してご連絡させていただきます。少々お時間を頂きます。
      さとちゃんより

      削除
    3.  さとちゃん様
       ご連絡いただき、ありがとうございます。
       無事にお届けできて、安堵しました。
       住所は正しいですが、下の名前が違っており、「美」ではなく「吉」です。
       おそらく間違っていても、届くと思いますが、念のために。
       お礼とお返事まで。
       @shanghai

      削除
  2. Shanghai 様 大変失礼致しました。
    訂正の上 明日発送させて頂きます。
    ご到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
    さとちゃんより

    返信削除