2018年2月26日月曜日

vol.1587 第9回円空大賞展と関連イベント「円空トーク」

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は長谷川公茂先生に随行して、岐阜県美術館で行われている第9回円空大賞展を見に行きました。
 下の写真は展示されていた円空仏の白山妙理大権現像です。
 

 下の写真は円空大賞を受賞されたエリンケ・オリベイラの作品で、「道半ば」です。
 

 下の写真は岐阜県美術館内の講堂にて、午後から行われたイベント「円空トーク」の様子で、画面右下は出演者の長谷川公茂先生と松嶋千恵美様(下呂温泉合掌村職員)です。
 

 円空トークの終了後、下の写真にあるように図録に円空賞を受賞された庄司達様のサインを頂戴しました。
 

 円空さんに関連する公の場所へ久しぶりに顔を出したことで、恥ずかしながら、僕は挨拶を繰り返していました。
 文末になってしまいましたが、長谷川先生をはじめとして、松嶋千恵美様、庄司達様、岐阜県美術館の担当者様には、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 今、午前5時だ。昨夜、冬季オリンピック平昌大会は閉幕したらしいが、テレビで試合を全然見ておらず、話題について行けなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿