2012年7月2日月曜日

vol.565 大相撲尾車部屋の朝稽古見学

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。
 
 今日は瀬戸市にある尾車部屋の名古屋場所宿舎(瀬戸市西長根町26-2)へ足を運んで、朝稽古を見学しました。
 本来は昨日訪れる予定でしたが、あいにくの雨だったことから、今日ということで、昨年、朝稽古の終了後に、後援会の方から、「またいつでもバイクで見学に来なさい」と親切に声を掛けていただいたことから、2年続けての見学となりました。
 下の写真の建物が尾車部屋の名古屋場所宿舎です。


 朝稽古の終了後、後援会の方から、「今度はいつ来る? そのときは(俺の顔で)ちゃんこを食べていけ」と仰っていただいたことから、「来年また見学に来ます」と返事をしたところ、「じゃ、バイク、気をつけて帰れよ」と見送られて、宿舎を後にしました。

2 件のコメント:

  1. にゃんぱれ2012年7月2日 23:36

    初めまして。毎回、ブログを楽しみにしてます。今日は尾車部屋なんですね、羨ましいです。ちなみに私は、今日鳴門部屋に行ってきました。(大学の授業をさぼって・・笑)伊勢ガ浜部屋が出稽古に来てて、日馬富士関と稀勢の里関の稽古が激しかったですよー。
    尾車部屋の力士、どんな感じでしたか?

    バイクで相撲部屋を回るってカッコいいです。

    返信削除
    返信
    1. にゃんぱれさま。
       いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
      私も昨年、鳴戸部屋にて、出稽古にやって来た日馬富士関と稀勢の里関の申し合いを目にしましたが、迫力満点の圧巻でしたね。
       ご質問の尾車部屋の力士さんたちですが、1日(日曜)は隠岐の海関と松鳳山関が出稽古にやって来て、活気付いていたそうです。
       管理人@shanghai

      削除