2016年12月21日水曜日

vol.1390 続々 円空仏の写真撮影について

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1389)からの続きで、今日の午後は空き時間を利用して、円空仏の写真撮影をしました。例によって、今回も高級カメラや高価な撮影機材は使用していません。
 後藤英夫先生と長谷川公茂先生が撮影した円空仏のモノクロ写真をいつも目にしていることから、無謀にも下の写真にあるようにモノクロ写真に挑戦。
 

 自分の部屋にずっと飾っておきたいと思えるような写真にしたいと思い、撮影。カラー写真ではないことで、円空仏の持っている素晴らしさを損ねないようにと、素人なりに心掛けました。
 円空彫りの際にも感じることですが、円空さんの想いを残さず汲み取ることができるかどうかが試されているのだと、写真を撮影していて、感じました。

 以下は余談。
 本日(21日)、藤花様からトレード(交換)していただいた消防カードが届きました。これにて岡山県をコンプリート。また、下の写真にあるようにマンホールカードも併せて拝受したことから、この場を借りて、お礼申し上げます。
 

5 件のコメント:

  1. shanghai様こんばんは

    下記の消防カードを希望します。
    愛知県
    小牧市消防本部
    尾張旭市消防本部
    尾三消防本部
    海部南部消防組合消防本部
    岐阜県 
    海津市消防本部
    以上5種類をお願いします。
    こちらから
    茨城県 日立市消防本部
    千葉県 佐倉市八街市酒々井町消防組合消防本部
    八千代市消防本部 富里市消防本部
    静岡県 御殿場市小山町広域行政組合消防本部
    以上 5種類との交換を希望します。
    さとちゃんより

    返信削除
    返信
    1.  さとちゃん様
       こんばんは。
       コメントを拝読しました。
       明日(5日)、ご希望のカードを郵送(発送)させていただきます。
       @shanghai

      削除
  2. shanghai様
    追伸
    滋賀県
    湖北地域消防本部
    も追加でお願いします。
    こちらからも追加を探して明日発送致します。
    さとちゃんより

    返信削除
  3. shanghai様
    本日消防カード6枚受けとりました。ありがとうございました。
    さとちゃんより

    返信削除
    返信
    1.  さとちゃん様
       ご連絡いただき、ありがとうございます。
       無事にお届けできて、安堵しました。
       @shanghai

      削除