2012年9月23日日曜日

vol.595 週末のつぶやき

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 競馬の話題から。土曜日の阪神8レースにシーセモアの仔であるテーオーゼウスが出走。結果は残念ながら、着外でした。

 ガンプラの話題に関連して、ガンプラの組み立てが楽しみのひとつである僕としては、今日放映された「機動戦士ガンダムAGE」の最終話を見ました。全話を見たわけではないのですが、あえて感想を書くと、ストーリーは途中、面白いと思わせるようなところもあったように思うのですが、いかんせん、物語の始まりと終わりが良くない。肝心な部分、とりわけ登場人物のフリット・アスノが生かしきれておらず、惜しいな、と感じました。

 大相撲の話題。優勝した日馬富士関の取組、なかでも稀勢の里関戦と白鵬関戦は見ごたえがあり、横綱昇進にふさわしい内容だったと思います。また、中村部屋の力士の皆さん、お疲れさまでした。白虎さん、北櫻龍さん、美登桜さん、勝ち越し、おめでとうございます。飛翔富士さん、時桜さん、甲斐力さん、富士寿さん、来場所、頑張ってくださいね。

 以下は余談。
 今週末は自室の模様替えをして、10数年ぶりに時計をデジタルからアナログへ変えました。秒針の音が時に煩わしくもあり、時に心地好くもあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿