2012年9月2日日曜日

vol.587 円空学会総会に出席しました

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は北名古屋市で開催された円空学会総会に出席しました。
 下の写真は総会の開催された後、場所を移動して、同市にある仁昌寺にて円空仏を拝観した際の様子で、余談ながら、僕は仁昌寺には今年5月に訪れて、円空仏を拝観させていただきました(vol.503)。


 円空学会総会は今回が第42回(つまり、42年目)とのこと。もちろん、僕は初出席。
 円空学会では新参者で、若輩者でもある僕ですが、ありがたくも末席に座らせていただき、長谷川先生と小島先生の講演を拝聴しました。また、総会ということで、一堂に会する諸先輩方にお目にかかれたことは、大変貴重で、嬉しい経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿