2012年9月26日水曜日

vol.596 551蓬莱 名古屋高島屋

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は名古屋駅へ足を運んで、ジェイアール名古屋タカシマヤに立ち寄りました。地下1階の食料品フロアのスポットでは、ウイークリーグルメとして、551蓬莱が出店ということで、名物の豚まん、餃子、焼売を購入。


 このブログでも何度となく書いていますが、関西で育った僕は大阪の味を求めて、名古屋の百貨店で551蓬莱の催事(実演販売)があるときは、必ずと言っていいほど、足を運んでいます。
 だから、というわけではないでしょうが、今日は販売員のお嬢さんから、「以前も買いに来て下さいましたよね」と声を掛けられて、僕は驚くやら、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
 551蓬莱の豚まんと餃子と焼売は、本当に美味しくて、食いしん坊の僕は、いつもついつい食べ過ぎてしまいます。

 以下は余談で、今日は空を見上げると、きれいな秋の青空だったことから、以前に人から話を聞いたり、文献等で調べたりしたことのある伊勢湾台風と同日だったとは、ちょっと信じられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿