2013年2月25日月曜日

vol.655 メガネを新調しました

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 近視や乱視、老眼が進んだことから、8年ぶりにメガネを新調しました。
 僕は基本的にバイクと車を運転する際にだけメガネを使用しています。
 下の写真が新しいメガネです。

 

 某メガネチェーン店で、最安価格の1850円にて購入。
 貧乏人の僕には、デザイン等で贅沢が言えるはずもなく、ノーブランドのレンズと中国製のフレームで大満足。むしろ有り難いくらいで、もちろん「安かろう」というのは、承知の上です。
 恥ずかしながら、現在掛けているメガネは価格が3500円で、僕としては、不自由を感じないことから、まだ使い続けるつもりです。
 こうして書いていると、自分という人間が驚くほどの安上がりで出来ているな、と。男としてはどうか、と考えると、我ながら情けなくなります。

 以下は余談。
 メガネと言えば、関西で育った僕にとって、少年の頃に何度となく見た天才芸人・故横山やすしの漫才ネタである「めがね、めがね」が何より印象に残っています。やっさんや寅さんのように生きられたら、と僕は憧(あこが)れるばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿