2013年4月8日月曜日

vol.677 円空学会だより167号が届きました


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨夕、「円空学会だより」第167号が届きました。下の写真が表紙で、本誌には過日、某寺院にて行われた研究会に参加した際のレポートを執筆しました。
 

 第167号に掲載の拙稿は通常、主眼とされる研究会の報告よりも、むしろ僕の個人的な感謝の気持ちを言葉にさせていただきました。そのため、編集担当の御3人様には、ご迷惑をお掛けしたかもしれない、と心苦しく思っています。
 僕はこれまで円空学会の主催する行事に何度か参加させていただきましたが、今回取り上げた研究会ほど嬉しいことはなかった、というのが正直な気持ちです。
 拙稿の掲載に関して、とりわけ研究会の行われた某寺院の副住職様と、「円空学会だより」編集担当の御3人様には、大変お世話になりました。この場を借りて、改めて深くお礼申し上げます。

 以下は余談。
 今日はお釈迦さまのご誕生日。学生時代、京都の知恩院でお祝いしたことが懐かしく、あの日も今日のような晴れて、風の強い日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿