2017年2月8日水曜日

vol.1410 とうしん美濃陶芸美術館「明治の陶磁器 多治見 西浦焼」展

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は国道19号線を走ったことから、多治見市にあるとうしん美濃陶芸美術館へ行き、「明治の陶磁器 多治見 西浦焼」展を見てきました。
 下の写真がとうしん美濃陶芸美術館の入口です。
 

 西浦焼はこれまでにも何度か目にしていたと思うのですが、僕の中で、あまり印象に残っていませんでした。今回は一度にたくさんの西浦焼を目にして、とりわけ釉下彩技法の作品に関心を持ちました。

 以下は余談。
 昨夜は丸亀製麺へ行き、半額キャンペーンということで、鴨ねぎうどんを食べました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿