2009年11月2日月曜日

vol.142 HGガンダムスローネアイン

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日行われた天皇賞(秋)の結果について。
 JRAのホームページで全周パトロールビデオを見ました。
 僕が応援していたスマイルジャックは、馬の能力以前に、1コーナー進入時で、あの位置取りでは、(意図的に)前に壁を作っても、おそらく動くことが出来ず、勝てるものも勝てないな、と。
 結果、仕舞いの直線は最も大外を走っており、11着と惨敗。
 唯一の救いは同レースで、スマイルジャックとは別に購入していた3連複の馬券が的中したこと。
 

 HGガンダムスローネアインを組み立てました。
 ツノが生えたような頭部に精悍な面構え、シックなボディカラーが格好良いですね。
 スミ入れ、部分塗装、自作シールの素組みです。
 ガンダムダブルオーに登場するモビルスーツは、今までティエレンしか組み立てたことがありません。
 なので、今回初めてGNドライヴを組み立てました。
 ファースト・ガンダムのモビルスーツとは、また違った格好良さを実感しました。
 明日から一時的ではあるけれども、寒波が来襲するとか。
 僕のような寒さが大の苦手なライダーには、辛い季節がやって来ます…。

  「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿