2009年11月20日金曜日

vol.154 マイルチャンピオンシップ

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 新聞の見出しに、「東名・名神は無料化除外」とありました。
 高速道路の無料化は民主党の目玉施策のはず。
 ライダーのひとりとして、大いに期待していました。
 国民との契約であるマニフェスト(政権公約)が聞いて呆れます。
 政治家は約束を守らないことが、また実証されました。

 今週末に京都競馬場で行われるマイルチャンピオンシップに MY STAR HORSE のスマイルジャックが出走します。
 前走の天皇賞では、予想通りの不甲斐ない結果に終わりました。
 追い切り後の調教師のコメントには、「挑戦者の立場で気は楽ですが」とありましたが、今回は距離短縮で、本来のマイルレースへと戻ることから、ここが正念場。
 それなりの結果(3位以内入着)を出さなければ、見限るのもやむを得ないかと。
 追い切りに騎乗した三浦騎手によれば、馬の状態は「前の2頭の間を割って出て行く時、沈むような感じがあり良かったと思います」とのことで、期待が持てそうな感じです。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿