2010年6月2日水曜日

vol.247 日本ダービー、鳩山内閣、野口聡一さん

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先週末は久しぶりに馬券(日本ダービー)を買いに行ったのですが、ハズレました。ゴールデンウィークに森の石松のお墓に手を合わせたのですが、残念ながら、ご利益はありませんでした。今週末の安田記念でリベンジです。

 鳩山首相が辞意を表明したというニュースを聞いて、日本の政治で政権交代が起こり、「コンクリートから人へ」という鳩山内閣の政策を大いに支持していたので、残念である。
 既得権益を守るだけの自民党政権に逆戻りさせてはいけない。民主党には、これからもがんばってほしいです。

 今晩はテレビ朝日の「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」を見ました。
 また、今日のニュースでは、地球に帰還した宇宙飛行士の野口聡一さんの爽やかな笑顔が印象的でした。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿