2010年6月30日水曜日

vol.268 大相撲湊部屋の朝稽古見学

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今朝は江南市にある湊部屋の名古屋宿舎へ足を運びました。といっても、湊部屋の力士さんたちは佐渡ヶ嶽部屋へ出稽古に行っており、残念ながら朝稽古を見学することができませんでした。佐渡ヶ嶽部屋で行われている朝稽古は、後援会々員のみ見学可能とのこと。仕方ない、まぁ、こういうこともありますよ…。湊部屋の宿舎になっている常観寺の境内で、左足首を痛めて、今日の出稽古を休んだという力士さんと、すこしばかり話をしました。彼のケガが一日も早く治って、今場所で活躍されることをお祈りしています。

 上の写真は大相撲湊部屋の名古屋場所宿舎である常観寺(江南市小折町八竜114)です。

 追記 佐渡ヶ嶽部屋(一宮市開明字郷中58 )は7月2日から一般見学が可能になりました。詳しくは、こちら を参照してください。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿