2010年6月11日金曜日

vol.254 バイクの自賠責保険を更新しました

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 バイクの自賠責保険を更新しました。期間は36ヶ月間で、金額は15,470円でした。
 更新の手続きには、印鑑などが必要だとばかり思っていましたが、記載事項に変更がなければ、何も必要なかったのですね。あえて必要なのは、更新通知のハガキと前回の証明書くらい。すぐさま新しいシールに貼り替えて、終了。これで平成25年6月までOKです。
 昨日今日と暑かったので、ヘルメットの内装を取り外して、洗濯しました。僕が愛用しているのは、OGKのテレオス3(ブルー)で、内装のインナーパッドとチークパッドが着脱可能。前面が開閉できて、お手頃な価格が嬉しいヘルメットです。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿