2013年6月2日日曜日

vol.705 徳山ダムツーリングとダムカード収集

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今朝はお天気(雨降り)が少し心配になりましたが、今日は岐阜県揖斐川町にある徳山ダムへツーリングに行きました。
 下の写真が徳山ダムです。
 

 下の写真は徳山ダムの管理所内にある資料室で、休日に一般解放されており、窓からはダム湖の湖面が見渡せます。
 

 徳山ダムを訪れる前には、揖斐川の下流にある横山ダムへ立ち寄りました。
 下の写真が横山ダムで、画面右奥の建物が横山ダムの管理支所です。
 

 横山ダムには、これまで何度か足を運んだことがありましたが、徳山ダムは今回が初めて。横山ダムと徳山ダムの間の道のりは約10キロ弱で、楽しく走ってきたのはもちろんのこと、2つのダムへ足を運んだ最大の理由は、ダムカードの入手ということで、結果的には、ダムカード収集ツーリングとなりました。
 横山ダムと徳山ダムで応対していただいた職員さまには、この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿