2015年5月16日土曜日

vol.1027 長島ダムと井川ダムのダムカードツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1026)からの続きで、千頭駅構内に展示されているきかんしゃトーマスの仲間であるパーシーとヒロとラスティーを目にした後、大井川沿いを北上して、長島ダムへ行きました。
 下の写真が長島ダム管理所で、長島ダムのダムカードとパンフレットをゲット。
 

 さらに大井川沿いを北上して、井川ダムへ向かいます。
 長島ダムから井川ダムまでの道のりは道幅が狭く、路面に落石などがありましたが、バイク仲間のO君が見事なライディングテクニックを発揮して、無事に到着。
 下の写真が井川ダムのダムカード配布場所となっている井川展示館の入口で、5月は無休のはずが、なぜか臨時休館。
 

 井川ダム管理所へ行き、職員さんにダムカードの件を告げて、井川ダムのダムカードをゲット。「展示館は停電しているから、臨時休館しています」と教えられたことから、電力会社の施設が停電で臨時休館とは、ちょっとしたユーモアを感じました。
 畑薙第一ダムのダムカードは時間の関係があり、次回のツーリングでゲットすることに決めて、来た道を戻り、次の目的地へ。
 続きは別の話題となることから、後日の更新にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿