2015年6月6日土曜日

vol.1041 めえめえ牧場とお国じまんカードラリー

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は奈良県山辺郡山添村にあるめえめえ牧場へ行き、可愛い羊たちと触れ合ってきました。
 下の写真がめえめえ牧場の入口で、画面左にあるひつじせんべい販売所にて、NEXCO西日本ドライブキャンペーンお国じまんカードラリー2015のめえめえ牧場のカードが配布されていました。
 

 お国じまんカードをゲットした後、下の写真にあるように動物の世話をしていた男性から、めえめえ牧場で飼育されている羊に関するお話を聞いたりと、大変親切にしていただいたことから、この場を借りてお礼申し上げます。
 

 めえめえ牧場の羊たちはとても人懐っこくて、下の写真にあるように柵(金網)越しながらも、触れ合うことができます。
 

 めえめえ牧場の雰囲気が少しでも伝わればと思い、工夫を凝らして、色鮮やかに撮影したのが下の写真で、画面奥の建物が牧舎です。
 

 可愛らしい羊たちが草を食んでいる。のどかな光景を久しぶりに目にして、のんびりとした時間を過ごすことができました。
 今回のツーリングは名阪国道を走ったことから、距離と時間が大幅に短縮されて、走行距離が270キロで、所要時間が7時間でした。

 以下は余談。
 名阪国道は車で何度も通ったことがありますが、交通事故が非常に多いことから、今までバイクで走るのを極力避けていました。往路は横風や向かい風で身体と車体が煽られて、帰路は上野辺りを走っていると、雨に降られました。少し大げさかもしれませんが、交通安全が第一の僕としては、無事に帰って来れて、何よりです。
 下の写真は名阪国道を走った際、往路で利用した道の駅いがです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿