2015年8月16日日曜日

vol.1083 近鉄湯の山温泉駅と菰野調整池

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は甥っ子と一緒に菰野町へ行きました。
 はじめに鈴鹿スカイラインまで走って、鉄道好きの甥っ子は近鉄湯の山線に乗車。
 下の写真は近鉄湯の山温泉駅の改札口です。
 

 続けて、菰野調整池へ行き、ダムカードをゲット。
 下の写真が菰野調整池です。
 

 次にいなべ市まで戻り、三岐鉄道北勢線の阿下喜駅へ行き、軽便鉄道博物館を再訪しました(vol.910)。
 甥っ子は昨年の夏、軽便鉄道博物館を訪れた際に、「とても楽しかった」と喜んでいた軌道自転車を再び体験。自転車のペダルを漕いで、軌道を4周しました。
 帰り際には、お世話になった軽便鉄道博物館のスタッフさんにお礼を言い、館内にある募金のガラス瓶に前回と同様、今回も甥っ子は自分のお小遣いを寄付していました。
 最後に東員町へ向かい、所用を済ませて、いつもの場所で美味しい昼食を食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿