2015年8月20日木曜日

vol.1086 水の楽園モンプルと若い太陽の塔

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は甥っ子と姪っ子と一緒に日本モンキーパークにあるモンプルへ行きました。
 下の写真がそれで、思い起こせば、昨年夏に足を運べず、それ以前は4年連続で遊びに行っていたことから、とりわけ姪っ子は久しぶりのモンプルではしゃいでいました。
 

 モンプルで遊んだ後、日本モンキーパークに足を運んだことから、忘れずに僕が大好きな岡本太郎さんの「若い太陽の塔」へ向かい、姪っ子と一緒に塔に登りました。
 下の写真がそれで、塔の高さはそれほどでもありませんが、晴れて空気が澄んでいれば、思った以上に遠くまで見渡すことができます。
 


 若い太陽の塔に登ったことで、「太陽の塔」を眺めて暮らしていた高校生の頃を懐かしく思い出すと共に、岡本太郎さんから元気をもらいました。もちろん、甥っ子と姪っ子からも。

0 件のコメント:

コメントを投稿