2015年8月29日土曜日

vol.1092 岡本太郎 未来を拓く塔 岐阜メモリアルセンター

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は所用で長久手市へ行きました。午後からは岐阜市へ行き、岐阜メモリアルセンターにある岡本太郎の未来を拓く塔を見てきました。
 下の写真が岐阜メモリアルセンターの入口のひとつで、画面奥にある木々の間から未来を拓く塔が見えました。
 

 下の写真が岡本太郎の未来を拓く塔です。
 

 塔の下に設置された銘板には、下の写真にあるように「未来を拓く」と題した岡本太郎の詩がありました。
 

 未来は遠い先のことではなく、今この瞬間にあるのだと、岡本太郎の詩を読んで、改めて認識させられました。
 岡本太郎の芸術作品はどれも力強くて、いつも僕を元気にしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿