2015年11月14日土曜日

vol.1151 御在所ロープウェイカードとロープウェイスタンプカード

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 以前の更新(vol.953)で書きましたが、ダムカード等と同様に、ロープウェイカードを集めているのは、ご存知のとおり。と言っても、ロープウェイカードは金華山ロープウェイカードだけしか、まだ集められていません。
 中部地方でロープウエイカードを配布している8社のうち、僕が乗車したことがあるのは、金華山ロープウェイとかんざんじロープウェイだけ。また、それらのロープウェイに乗車すると、8社を巡るスタンプカードにスタンプを押してもらえます。
 下の写真がロープウェイスタンプカードと御在所ロープウェイカードです。
 

 今週、家族が御在所岳へ遊びに行くということで、僕の代わりにロープウェイスタンプカードと御在所ロープウェイカードをゲットしてもらいました。
 僕は御在所ロープウェイに乗車する湯の山温泉には、何度か足を運んでいて、小学生の甥っ子を連れて行ったこともあるくらいですが、バイク、もしくは車で向かい、山には登らないことから、今まで御在所ロープウェイに乗車したことはありません。
 今回はカードだけとなってしまったことで、いつか機会があれば、せめてロープウェイ駅前まで足を運びたいと思います。

 以下は余談。
 今日は名古屋市中川区へ行き、荒子観音寺の境内で開かれていた荒子円空市を見てきました。
 荒子円空市は今日が初回ということで、雨降りにもかかわらず、下の写真にあるようにお客さんの姿がありました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿