2015年11月19日木曜日

vol.1156 めぞん一刻 たばこ火災防止キャンペーン

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 以前の更新(vol.1105)で、江南市にあるすいとぴあ江南へ足を運んだ際、1階のロビーにて、漫画『めぞん一刻』のイラストが描かれた「たばこ火災防止キャンペーン」のポスターを目にしたことを書きました。
 昨日、地元の消防署へ立ち寄ったら、以前に見たポスターと同じイラストが描かれたチラシ(A4サイズ)とポケットティッシュが置かれており、「ご自由にお取りください」とあったことから、僕は「もらってもいいですか」と声を掛けて、頂戴しました。
 下の写真がそれで、以前に見たポスターとは少しデザインが変わっていましたが、『めぞん一刻』のヒロインである管理人さん(響子さん)が大きく描かれています。
 

 僕はタバコを吸いませんが、管理人さん(響子さん)から、「気をつけてくださいね」と言われたら、こんなに嬉しい注意の仕方は他にないでしょう、と思いました。
 参考までに記しておくと、一般社団法人日本たばこ協会ホームページ内に「2015.11.09 たばこ火災防止キャンペーン実施中」として、詳細が記されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿