2016年1月10日日曜日

vol.1195 2016(平成28)年 名古屋市消防出初式

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は名古屋港ガーデンふ頭へ行き、消防出初式を見てきました。
 下の写真は消防出初式のプログラムのひとつである消防ヘリ展示飛行の様子です。
 

 ジェティ広場(消防ふれあい広場)にて、下の写真にあるように出初式のパンフレットと消防に関するグッズをゲット。
 

 僕個人としては、消防出初式を見物して、名古屋市消防局の全国消防カードの表面に印刷された消防ヘリ(のぶなが)を目にしたことから、大満足でした。

 以下は余談。
 昨日は名古屋市中川区にある荒子観音寺へ行きました。
 下の写真は境内で開催されていた荒子円空市の様子です。
 

 昨日の朝、バイクで走っていたら、僕のオートバイライフにとって、ひとつの節目を迎えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿