2016年1月22日金曜日

vol.1201 加藤栄三・東一記念美術館「名画誕生の軌跡」展

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は岐阜市へ行き、加藤栄三・東一記念美術館にて、「加藤栄三・東一はこうして名画を描いた名画誕生の軌跡」を見てきました。
 下の写真が加藤栄三・東一記念美術館で、見学前に例によって、隣接する金華山ロープウェーの山麓駅に立ち寄り、ロープウェイカードをゲット。
 

 下の写真が加藤栄三・東一記念美術館の館内で、第1展示室です(写真は加藤栄三・東一記念美術館の許可を得て撮影しています)。
 

 話の順序が逆になりますが、加藤栄三・東一記念美術館を見学する前に、岐阜市消防本部へ行き、全国消防カードをゲットした後、美江寺観音を参拝しました。
 下の写真が美江寺観音の本堂で、久しぶりにお会いした心優しいご住職さまと、来月の節分会などの世間話に花が咲きました。
 

 下の写真がゲットしたロープウェイカードと全国消防カードで、本家本元のダムカードと比較すれば、ずいぶんマイナーなカードですが、バイクに乗ってカードを集める楽しさは、いささかも変わりません。
 

 肌を刺すような冷たい風に吹かれながらも、オートバイに乗る楽しさ(乗れる有り難さ)を実感する日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿