2016年1月21日木曜日

vol.1200 昭和美術館 新春を祝う茶道具展

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は名古屋市昭和区にある昭和美術館へ行きました。
 下の写真が本館の館内で、香合をはじめとする茶道具や円山応挙の掛軸などが展示されていました。
 

 下の写真が昭和美術館の庭園で、日陰には昨日降った雪が残っていました。
 

 昭和美術館は名古屋市内と便利な場所にありながら、僕は今回初めて足を運びました。

 以下は余談。
 午後からは荒子観音寺へ行き、節分会の準備のお手伝いをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿