2016年1月24日日曜日

vol.1202 冬の定番バイクツーリングコースと岡本太郎「若い太陽の塔」

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は犬山市へ行きました。
 

 上の写真にあるように入鹿池からスタートして、尾張パークウェイを走り、日本モンキーパークへ立ち寄って、僕が大好きな岡本太郎の「若い太陽の塔」を見てきました。
 下の写真が岡本太郎の「若い太陽の塔」で、昨年の夏、モンプルで遊んだ後、姪っ子と一緒に塔の展望台に登ったことを思い出しました(vol.1086)。
 

 尾張パークウェイの道路脇にある温度計の気温を見ると、マイナス2度と表示されており、日陰になった路肩や山の斜面には雪がたくさん残っていました。
 今となっては、通り過ぎるだけとなってしまいましたが、入鹿池の周辺は10年くらい前、たびたび走りに来ていた定番のツーリングコースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿