2016年9月8日木曜日

vol.1336 消防カードとお国じまんカードラリー 敦賀市

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1335)からの続きで、一昨日は福井県へ行きました。
 美浜町で新しく発行された文化遺産カードをゲットした後、国道27号線を走り、敦賀市へ向かいました。
 市内で昼食を済ませて、敦賀美方消防組合消防本部へ行き、全国消防カードをゲット。
 下の写真は敦賀美方消防組合消防本部・敦賀消防署です。
 

 下の写真がゲットした消防カードです。
 

 次に敦賀湾へ向かい、金ケ崎緑地を少し歩いて、港の景色を目にした後、敦賀赤レンガ倉庫へ立ち寄り、お国じまんカードをゲット。
 下の写真は宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999がデザインされている敦賀周遊バスの赤レンガ倉庫前のバス停で、画面奥が金ケ崎緑地です。
 

 下の写真はお国じまんカードラリーのパンフレットとゲットしたカードで、2016年度は5ヶ所となりましたが、僕はこれ以上、ごじまんスポットをまわることはできないことから、これでいわゆる打ち出しです。
 

 帰途、湖北を通り抜ける際、下の写真にあるように「お化けトンネル」とも呼ばれている県道140号線の柳ヶ瀬トンネルを初めて走りました。
 

 以下は余談。
 お国じまんカードを集めている人がいらっしゃれば、上記5ヶ所のカードをご希望の方に差し上げたい、もしくは他のお国じまんカードとトレード(交換)ができれば、と思います(コメント欄へその旨をご記入ください)。

0 件のコメント:

コメントを投稿