2016年9月17日土曜日

vol.1345 続 文化遺産カードの収集とトレード(交換)

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.1340)にて、文化遺産カードがテレビ番組で紹介されたことを書きました。
 今夕、いつものようにポタリングで、青塚古墳ガイダンス施設へ立ち寄り、トレード(交換)用の文化遺産カードを補充(追加)したのですが、その際に応対していただいた職員さんの口からは、「カードを手に入れようと訪れる人がすごく増えたよ。テレビの力は怖いね」とのこと。
 実際のところ、テレビを見た人たちからの反響があったらしく、僕が足を運んだ際にも、自転車に乗って、文化遺産カードをもらいに来ている人がいました。
 下の写真は青塚古墳で、明日の夕方に行われる墓前祭の準備中でした。
 

 僕が余分に所有する文化遺産カードは青塚古墳、青塚砦、犬山城、ナンジャモンジャの木、桃太郎神社、東之宮古墳、名勝木曽川、木之下城、圓明寺のシダレザクラ、旧堀部家住宅、入鹿池の11種類で、新潟県内で配布されている文化遺産カードを余分にお持ちの方とトレード(交換)ができれば、と思います(コメント欄へその旨をご記入ください)。

0 件のコメント:

コメントを投稿