2016年9月13日火曜日

vol.1341 続 岐阜県博物館「東海地方の円空仏」展

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午後は荒子観音寺へ行き、今月下旬から岐阜県博物館で開催される「東海地方の円空仏」展に貸与する円空仏搬出のお手伝いをしました。
 下の写真が荒子観音寺から岐阜県博物館に貸与する円空仏のうちの1体で、迦楼羅像です(写真は荒子観音寺から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 下の写真は梱包されて、搬出される直前の状態です。
 

 クロネコヤマトの美術品輸送に立ち会うのは、これが初めて。いつも日本通運ばかりなので、大変勉強になりました。
 ちなみにタイトルに「続」とあるのは、以前の更新(vol.1321)でも「東海地方の円空仏」展の話題を取り上げたからです。
 文末になってしまいましたが、荒子観音寺のご住職様には、貴重な機会を与えていただきましたことを、この場を借りて、深くお礼申し上げます。

 以下は余談。
 今日の午後は一宮円空会に出席しました。
 下の写真は一宮円空会の講座が行われている一宮市立中央図書館の玄関口です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿