2016年9月23日金曜日

vol.1349 岐阜県博物館「東海地方の円空仏」展の開場式

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は関市にある岐阜県博物館へ行き、特別展「東海地方の円空仏~その造形と足跡をたどる」の開場式に参列しました。
 下の写真がそれで、テープカットを目にしたのは久しぶりでした。
 

 担当学芸員からの説明に耳を傾けつつ、展示されている円空仏を見てまわりました。と言っても、大半が現地へ足を運び、既に拝観済みだったことから、こうして別の場所で会うのも悪くないかな、と思ったりしました。

 以下は余談。
 岐阜県博物館で円空仏展を見学後、関市内を少し走り、中濃消防組合消防本部を再訪して、下の写真にあるように全国消防カードとペーパークラフトをゲット。
 

 中濃消防組合消防本部にて応対していただいた女性職員さんには、昨年の11月と同様、大変親切にしていただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿