2017年1月2日月曜日

vol.1396 子宝の湯とうだつの上がる町並み

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は朝一番に所用を済ませた後、鉄道好きの甥っ子のリクエストで、郡上市美並町にある日本まん真ん中温泉 子宝の湯へ行きました。
 はじめに関市内で、昼食を食べて、中濃消防組合消防本部へ立ち寄った後、郡上市美並町へ向かいました。
 下の写真は長良川鉄道越美南線のみなみ子宝温泉駅です。
 

 駅に併設する子宝の湯に入浴。
 僕が子宝の湯を利用するのは、2012年の秋以来でした(vol.600)。
 次に少し走って、道の駅美並で、お土産を購入。
 美濃市まで戻ると、萬休寺を参拝して、ご住職様とお庫裏様と楽しくお話させていただきながら、円空仏を拝観。
 拝観の際には、お茶とお菓子をご馳走になりましたことから、この場を借りて、お礼申し上げます。
 続けて、同じく美濃市の中心街へ向かい、うだつの上がる町並みを散策しました。
 下の写真は市の指定文化財である今井家住宅です。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿