2017年8月25日金曜日

vol.1500 長谷川公茂先生の講演と音楽寺の円空仏拝観

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は前々回(vol.1498)の更新でも触れましたが、江南市にある村久野会館へ行き、すいとぴあ江南が主催する円空仏木彫教室の特別講座である長谷川公茂先生の講演を聴いた後、音楽寺の円空仏に会ってきました。
 下の写真は村久野会館で講演されている長谷川公茂先生です。
 

 下の写真は音楽寺の円空仏で、大護法善神像です(写真は音楽寺と村久野総合観光委員会から許可を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 昨年と同様(vol.1325)、長谷川公茂先生の講演と音楽寺の円空仏拝観という贅沢な時間を過ごすことができました。また、特別講座(講演と拝観)の終了後、すいとぴあ江南の館長様からお声を掛けていただき、スタッフの皆様と一緒にコーヒーを飲みました。 
 文末になってしまいましたが、長谷川公茂先生と村久野総合観光委員会、すいとぴあ江南の皆様には、大変お世話になりました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。
 このブログ「東海・旅の足跡」の記念すべき(!?)1500回目の更新に相応しい内容となりました。

 以下は余談。
 下の写真は僕が持っている音楽寺の境内から出土した昔の瓦です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿