2017年9月5日火曜日

vol.1506 駿東伊豆消防本部の全国消防カード

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 平成28年4月に沼津市、伊東市、伊豆市、伊豆の国市、東伊豆町、函南町、清水町の4市3町による消防の広域化で、駿東伊豆消防本部が発足して、先月末に新しく全国消防カードを作成したとのことから、早速ゲットしました。
 

 他の全国消防カードはすべて裏面右上の記載が「平成27年現在」となっていますが、駿東伊豆消防本部のそれは新しく作成されたことから、「平成29年現在」となっています。
 広域化によって新しく発足した消防局や消防本部については、駿東伊豆消防本部と同様に新しい消防カードを作成してくださることを密かに期待しています。

 以下は余談。
 ブログをお読みいただいているそまそま様から、公共配布カードをトレードしていただきました。
 下の写真がそれで、この場を借りて、お礼申し上げます。
 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    無事カードが届き安堵いたしました。
    こちらも届きました。ありがとうございました。
    駿東伊豆消防本部の消防カードとあって、沼津市まで行かれたんですか?

    返信削除
    返信
    1.  そまそま様
       こちらこそ、ありがとうございました。
       今後も機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
       消防カードは郵送可とありました。
       @shanghai

      削除