2017年9月23日土曜日

vol.1517 文化遺産カードのバージョン変更と赤塚理事長様

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1516)からの続きで、昨日の午前中は犬山市にある堀部邸へ行き、長谷川公茂先生と一緒に篠原英政氏の模刻展を見学した際、併せて文化遺産カードをゲットしました。
 文化遺産カードはダムカードと同様、バージョンが変更されることから、これまでにも同じ場所へ何回か足を運んでいます。
 下の写真は堀部邸の文化遺産カードで、画面上がVer1.0、画面下がVer2.0です。
 

 堀部邸の他にもバージョンが変更になった文化遺産カードをいくつかゲット。
 昨日、堀部邸へ足を運んだ際、文化遺産カードの作成者であるNPO法人ニワ里ねっと理事長の赤塚次郎様とお会いしたことから、お願いをして、堀部邸の文化遺産カードの裏面にサインをしていただきました。
 

 文末になってしまいましたが、赤塚理事長様には、この場を借りて、深くお礼申し上げます。

 以下は余談。
 既に配布を終了した犬山城や桃太郎神社などの旧バージョンの文化遺産カードが手元にあることから、トレード(交換)をご希望の方がいらっしゃれば、コメント欄よりお知らせください。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。いつも楽しみにブログ拝見しております。
    文化遺産カードがバージョンアップされているのが全く知らなかったので、この記事を見て早速、旧堀部家住宅と桃太郎神社へ行きました。ありがとうございます。
    shanghaiさんは、たくさんの文化遺産カードをバイクでゲットされていると思いますが、周辺看板などか無い小さい古墳などの地図(位置)はスマホなどで見ているんですか?(自分が知らない場所だと迷うので...)

    返信削除
  2.  そまそま様
     コメントをありがとうございました。
     ブログの記事がそまそま様のお役に立ちましたならば、幸いです。
     ご質問の件ですが、スマホなどは使用しておらず、宝探しの気分で楽しんでいます。
     @shanghai

    返信削除
  3. なるほど!宝探しですか... 私には、少し難しいかなぁと。
    今日の更新の青塚古墳では、vol.1216 生誕110年 三岸節子展と稲沢市の全国消防カード の様な出来事があったみたいで。
    いつも、朝早くからの対応ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1.  そまそま様
       いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
       以前、カードをトレードしていただいた人から、「のんびりと集めればいい」とのアドバイスを得て、それ以来、そのようにしています。
       @shanghai

      削除