2017年9月15日金曜日

vol.1512 コーナンスタイルランチとすいとぴあ江南の円空仏木彫教室

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は江南市にあるすいとぴあ江南へ行き、円空仏木彫教室のお手伝いをしました。
 例によって、すいとぴあ江南にあるレストラン翠江亭で昼食。
 

 レストラン翠江亭のメニューにある吉乃御膳を食べたら、「2017江南あるあるスタンプラリー」のスタンプが押されたパンフレットを手渡されました。
 下の写真がそれで、吉乃御膳が「コーナンスタイルランチ」という企画ランチメニューのひとつになっていました。
 

 円空仏木彫教室は本日が最終日で、和気藹々とした雰囲気の中、無事に終了。
 すいとぴあ江南の1階フロアでは、下の写真にあるように生徒さんたちの力作がこの先、約1ケ月間展示されるとのこと。
 

 自分の彫った模刻が多くの人の目に触れる場所に飾られるというのは作者冥利に尽きると思います。
 文末になってしまいましたが、すいとぴあ江南の館長様をはじめとして、スタッフの皆様には、大変お世話になりました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿