2018年7月12日木曜日

vol.1684 見にトリップ 戦トリップ 産業観光・武将観光施設を巡るスタンプラリー

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 明後日14日(土)から、「見にトリップ 戦トリップ 産業観光・武将観光施設を巡るスタンプラリー」が開催されます(愛知県ホームページ新着情報、観光局観光振興課)。
 下の写真がそのポスターです(岐阜県観光企画課の報道発表資料)。
 

 スタンプラリーの参加施設(119箇所)を巡り、設置されたスタンプを集めると、「岐阜と愛知の特産品に応募が可能」とのこと。
 参加施設の一覧を見ると、僕が以前お世話になった荒川豊蔵記念館(岐阜県可児市)や瀬戸蔵ミュージアム(愛知県瀬戸市)などが記されており、以下の写真にあるようなスタンプを愛知・岐阜両県で、1個以上集めるようになっています(画像は一部加工しています)。
 

 昨今は便利で、安上がりなことから、デジタルスタンプラリー(モバイルスタンプラリー)が主流になりつつあるようですが、アナログ人間の僕はこうして自分で紙に押すスタンプラリーの方が好きです。

 以下は余談。
 今日はいつにもまして疲れ目を感じた。睡眠時間の短さ、読書、パソコン、車の運転と、目を酷使するからだろう(ただし、眠くはない)。ひょっとして、今週初めから続くストレスが原因か。

0 件のコメント:

コメントを投稿