2013年6月1日土曜日

vol.704 根の上高原ツーリング

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.703)で、コメント欄にKojiさまから、「いい所ですよ」とご教示いただいたことから、今日は根の上高原へ足を運びました。
 下の写真がそれで、画面右奥に小さく写っているのが、根の上湖です。
 

 話の順序が逆になりますが、根の上高原を訪れる前に、東濃牧場と阿木川ダムに立ち寄りました。
 東濃牧場は曇り空と早朝が重なったことから、下のような景色でした。
 

 阿木川ダムでは、甥っ子のために、忘れずにダムカードをゲットしました。
 恵那市や中津川市に足を運んだのは久しぶりでした。古い話になりますが、根の上高原と東濃牧場は『バイクガイド』の連載中に誌面で取り上げることができなかったことから、いつか機会を見つけて足を運びたいな、と思っていました。
 文末になってしまいましたが、今日のツーリングのきっかけを与えて下さったKojiさまと、並びに阿木川ダム管理所の皆さまには、この場を借りて、お礼申し上げます。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    根の上高原行かれたんですね♪
    いかがでしたか?
    自分はのんびりできるので結構お気に入りの場所です。

    阿木川ダムも何度か行ってますが、東濃牧場は行った事無いので
    今度行ってみますね^ ^

    返信削除

  2.  Kojiさま
     今日はKojiさまのおかげで、充実した時間を過ごすことができました(感謝です)。
     根の上高原にて、目にした静かな2つの湖面のような境地に、僕は憧れるばかりです。
     @shanghai

    返信削除