2013年7月15日月曜日

vol.730 名鉄とセブンイレブンのポケモンスタンプラリー

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 この連休中、正確には昨日と今日のことになるが、例によって、バイクで東奔西走していました。
 出掛けた先に、名鉄の駅があって、その駅が「名鉄沿線 夏休みポケモンスタンプラリー2013 トライアングル」のスタンプ設置箇所となっていたことから、台紙にスタンプを押してきました。
 下の写真がそれで、尾張瀬戸駅(ヤナップ)と羽島市役所前駅(ムクホーク)、岩倉駅(ウォーグル)の3つ。残りのスタンプはアピタ(ヤミラミ)と映画館(ニンフィア)です。
 

 5つのスタンプとポケモンセンターナゴヤにあるミュウツースタンプを集めると、ポケモントレッタ(ピカチュウVer.)というものがゲットできるらしいので、次に栄へ足を運んだときは、台紙を忘れずに持参しなくてはいけません。
 まだ押していないスタンプ箇所がたくさん残っていることから、この先、夏休みになって、拙宅へ遊びにやって来る小学4年生の甥っ子が続きをする予定になっています。
 また、セブンイレブンでも、「ポケモンフェア2013」として、下の写真にあるように、「ポケモンスタンプラリー2013」が行われています。
 

 セブンイレブンのスタンプラリーも、前半は今月末までということで、甥っ子が遊びに来る来月までに、集めておかなければ。

 以下は余談。
 僕はポケモンの名前もほとんど分からないし、映画も見たことがありません。ポケモンは好きでも嫌いでもなくて、甥っ子の喜ぶ笑顔が見たいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿