2013年9月9日月曜日

vol.748 東近江市 宇曽川ダムツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は滋賀県東近江市平柳町にある宇曽川ダムへツーリングに行きました。
 ダムカードの配布時間は朝9時からということで、ジャストタイムに管理事務所に到着して、ダムカードをゲットしました。
 宇曽川ダムから見た景色が素晴らしいとのことで、下の写真にあるように、堤頂道から眼下を眺めました。
 
 
 宇曽川ダムの職員さんから、別れ際に、「気を付けてね。この後はどこかのダムへ行くの」と聞かれました。
 本来ならば、ダムに関しては、宇曽川ダムだけを見学して帰るはずの予定でしたが、余裕があれば、僕は永源寺ダムも訪れてみたいと考えていたことから、これも何かのと思い、「永源寺ダムへ行きます」と答えました。
 文末になってしまいましたが、対応していただいた宇曽川ダムの職員さんには、いろいろとお話を伺い、また、大変親切にしていただきましたこと、この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿