2013年9月14日土曜日

vol.753 青土ダムエコーバレイにてダムカード

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回の更新からの続きで、県道9号線を走って、青土ダムに到着。管理事務所にて、女性職員さんの口から、青土と書いて、おおづちと読みます、と教えられ、ダムカードをゲット。珍しい洪水吐があるということで、ダムを見学しました。
 下の写真が青土ダムで、画面右奥が管理事務所です。

 
 ダム湖畔の景色を眺めていると、空と緑が心地良くて、時間を忘れました。
 下の写真がそれで、画面中央に青土ダムエコーバレイがあります。

 
 県道9号線を戻り、青土ダムエコーバレイでも、ダムカードを配布しているということで、管理棟に立ち寄りました。
 準備中とありましたが、扉が開いていたことから、中に入り、声を掛けると、応対していただいた男性スタッフさんの手には、ダムカードが2枚あって、同じカードのバージョン違い(Ver1.0とVer1.1)でした。カードを収集している身としては、スタッフさまの気配りが何ともありがたく、とても嬉しかったです。
 文末になってしまいましたが、応対していただいたスタッフさまには、この場を借りて、深くお礼申し上げます。

 以下は余談。
 明日から大相撲秋場所が始まります。誰とは書きませんが、横綱以外の関取さんが優勝して、大いに盛り上がることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿