2013年9月19日木曜日

vol.757 大野市 九頭竜ダムカードツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回からの続きで、昨日は福井県大野市にある九頭竜湖へ行きました。
 深い緑に包まれた九頭竜湖の広い湖面を左に、国道158号線を西へと走って、九頭竜ダム管理支所に到着。
 下の写真が九頭竜ダムで、画面右は堤頂道、左はダム湖です。
 
 
 配布時間前でしたが、管理棟内の1階に備え付られた電話機で、職員さんを呼び出すと、ダムカードをゲット。その後、同所内にある展示室を見学して、パンフレット等を頂戴しました。
 僕のダムカードツーリングは、岐阜県、三重県、愛知県、滋賀県に続き、今回の福井県で、5県目となりました(埼玉県のダムカードは電車とバスの利用で除外)。
 再びバイクにまたがって、目と鼻の先にある次の目的場所へと向かいます。
 
 
 以下は余談。
 東の空を見上げたら、きれいな月が出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿