2015年1月3日土曜日

vol.962 2015(平成27)年の走り初め

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は今年最初のツーリングに出掛けました。
 時間が限られていたことから、拙宅からバイクで15キロほど走ったところにある尾張冨士大宮浅間神社を目指しました。
 途中、入鹿池沿いを走ったところ、ワカサギ釣りのボードがたくさん浮かんでいました。
 下の写真が大宮浅間神社で、理由を話すと長くなることから、ここには書きませんが、僕は神社へ初詣に行きません。
 

 「富士」と名の付くことから、縁起が良いと思い、足を運んだだけで、鳥居を潜り、境内を歩きましたが、本殿を目にしただけで、二拝二拍手一拝はせず、帰りました。

 以下は余談。
 今朝はケーズデンキへ行き、電気敷毛布を購入しました。
 下の写真は先着順に配布された整理券で、ケーズデンキの初売りに足を運ぶのは今年で3年連続となり、これが僕の正月行事となりつつあります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿