2015年1月18日日曜日

vol.970 東海市 玉泉寺の初観音

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は午前中、東海市にある玉泉寺の初観音へ行きました。
 ご開帳ということで、下の写真にあるように本堂内にて、ご本尊さまをはじめ、諸像に手を合わせました。
 

 初観音は祈祷大般若とぜんざい接待があり、下の写真にあるように境内で僕も焼き餅の入った美味しいぜんざいをごちそうになりました。
 

 玉泉寺を参拝するのは、昨年3月の知多四国直伝弘法巡拝ツーリング以来で(vol.840)、ようやく念願が果たせました。
 文末になってしまいましたが、地区の皆様には大変親切にしていただきました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿