2015年1月9日金曜日

vol.965 知多四国直伝弘法巡拝ツーリングその8

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は午前中、知多四国直伝弘法の霊場を巡拝しました。
 はじめに知多市にある75番の妙音院を参拝しました。
 下の写真がそれで、御朱印は(僕にとっては、ありがたいことに)セルフ式でした。
 

 次に常滑市へ行き、下の写真にあるように74番の海音寺と70番の龍雲寺を参拝しました。
 


 少し走って、半田市へ行き、27番の大昌寺に足を運びました。
 大昌寺は現在、工事中とのことで、下の写真にあるように臨時の納経所となっていました。
 

 納経所の扉を開けると、内部に弘法さまが安置されていたことから、お参りしました。
 下の写真がそれで、何より間近でお参りできて、嬉しかったです。
 

 寒さに耐えつつ、バイクで楽しく巡拝しているうちに、残り9箇寺となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿