2015年12月1日火曜日

vol.1168 全国消防カードのバイクツーリング その8

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中はあま市、津島市、愛西市、海部郡蟹江町、海部郡飛島村、桑名市、三重郡朝日町へ行き、消防本部と分署にて、全国消防カードをゲットしました。
 下の写真が訪れた消防本部と分署で、上から順に海部東部消防組合消防本部、津島市消防本部、愛西市消防本部、蟹江町消防本部、海部南部消防組合消防本部、桑名市消防本部、四日市市北消防署朝日川越分署です。
 







 同日に7つの消防署を訪れたのは、これが初めてで、いろんな種類の消防車を目にしました。また、弥富市役所十四山支所内にあるという海部地方消防指令センターの存在を初めて知りました。
 下の写真がゲットした7種類の全国消防カードです。
 

 全国消防カードを頂戴する際、各消防本部の職員さまには、大変お世話になりました。とりわけ蟹江町消防本部の職員さまと海部南部消防組合消防本部の職員さまには、親切に対応していただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。
 続けて、国道1号線を走り、次の目的地へ向かったのですが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿